ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

玄関前ブロック塀撤去

前回玄関前の門と塀を撤去した際、一部残しておいた方が良いかなと思った部分、横から0.7m縦1.2m位のブロックを撤去してもらいました。

最近グラインダーを購入してブロックでも鉄筋でも切れる武器を手にしたので、自分でやってみる気もありました。しかし、取説を見ると事故例でキックバックした工具が頸動脈を切断して死亡、なんて記事があり、慣れているプロにお願いした訳です。もちろん今後のため、やり方は観察しました。

作業は大体2時間で終わりました。 ブロックは安全のために一段づつ取っていました。鉄筋は縦横に数本でした。鉄筋は切断用の刃をつけたグラインダーで、手早くカット。 しぶといところは大きめのハンマーで、どつく! f:id:Da_Vinci_Studio:20211012120339j:plainf:id:Da_Vinci_Studio:20211012120343j:plainf:id:Da_Vinci_Studio:20211012120350j:plain お付き合い価格で安くしてもらいました。感謝!

この後は、整地してパーゴラを置いたりして、カフェのエントランスにする構想ですが、さてどうなりますか。