ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

玄関ドアリフォームを半額でやる

築50年の家をリフォームするにあたり、玄関ドア交換見積もりは75〜100万円くらいとかなり高額だったので、変更無しで妥協も考えていました。  そんな時、システムキッチン導入時に検討した手、ネットで施工保証付きで半額程度にするーが出来ないか探してみました。  そしたら、ありました! 玄関ドア専科と言う会社です。

http://genkandoor.jp/

流れはこんな感じです。

1.玄関サイズを測定し、希望の玄関タイプをWEBカタログで決めて、現地調査依頼を行う。  この時の玄関選定は仮のものです。

2.取り付けの業者さんが、現地の測定に来て、取り付け可能なタイプを教えてくれて、ショールームで現物を見てシュミレーションして決定することを推奨してもらいました。 業者さんは、YKKから通常も委託を受けている安心な業者さんでした。

3.ショールームでは、各種のドアを見ながら、取り付け後の外観を5種類シュミレーションして印刷していただき、木目のサンプルを頂きました。

4.木目のサンプルを家のドアに当てて、周囲の壁との相性をみます。 壁がベージュ系のタイルなので、CGで良いと思ったのよりもラフな感じなものに決めました。 5.決定した仕様を先方に連絡して、価格の確認をし、施工日を決めます。価格は当初の見積もりどうり、他の業者さんの価格の約半額でした。

写真はビフォーアフターの順です。 f:id:Da_Vinci_Studio:20211030082304j:plain

ショールームで制作してもらった玄関画像をエクセル上で、玄関アプローチ変更のスケッチと合成。 f:id:Da_Vinci_Studio:20211030082307j:plain

玄関アプローチは別途書きますね。 f:id:Da_Vinci_Studio:20211030082309j:plain 室内側からドアを見ると、ステンドグラスが綺麗なので、これは予想外でした。

玄関ドア専科、お勧めです! リフォーム会社さん、すみません

追加情報です。このドアは磁石が付きますので、クリスマスの飾りを付けるのが簡単です。 f:id:Da_Vinci_Studio:20211106101521j:plainf:id:Da_Vinci_Studio:20211106101524j:plain^^;