ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

庭のコーナーデザイン

以前は和風の松と池のあったコーナーをイングリッシュガーデンにすべく、少しづつDIYで手を入れて来ました。 最初に池の部分をレンガ貼りにし、松の植っていた所を煉瓦花壇にし、ブロック塀を安全のために低くしつつ、外から庭の植物を鑑賞できる程度の仕切り感の塀を作り、ブロック塀には軽量ブリックと言う物を貼り、コーナーとしてだんだん出来てきました。  先日友人家族が来た際に、このコーナーにキャンプ用の椅子とテーブルを置くと、なんだかいい感じだったので、今回ここに椅子とテーブルをセットしてみました。  午後3時頃に木漏れ日が当たるコーナーで、気持ち良く過ごせる場所を発見です。  モルタル作業は難しいので、極力避けて、壁のタイル、花壇のレンガは接着剤とシリコンシーラント、床のレンガは砂利5センチ、砂2センチ位の基礎の上にレンガを置いて、スキマに砂を入れて位置決めしています。

f:id:Da_Vinci_Studio:20211104145228j:plain

ビフォーの写真がありました。 f:id:Da_Vinci_Studio:20211118100335j:plain

https://interior.blogmura.com/interior_made/ranking/in?p_cid=11122613