ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

駐車場のゴルフ練習場製作

この前、部屋でゴルフスイングの手の軌跡の3Dガイドをつくりましたが、やはり実際のボールを日常的に打ちたいと言う事で、屋根付き駐車場に練習用の設備を設定する事にしました。

高さが230センチ(通常250センチ以上推奨)しかないので、諦めていましたが、渋野選手の水平的なスイングなら出来るのではと思い出したわけです。なお、庭は薔薇が増えてきて、クラブを振る余地は無くなってきました。

これが本日の状態です。

f:id:Da_Vinci_Studio:20221118175306j:imagef:id:Da_Vinci_Studio:20221118175311j:image

試しにドライバーショットを発泡スチロールのボールで試してみたら、ヘッドが天井に貼ったをかすめました。

古いクラブなのでいいのですが、ちょっと厳しいようです。アイアン、ユーティリティなら実際のボールを打てそうです。

使ったネットはAmazonのこちらです。

f:id:Da_Vinci_Studio:20221119011840j:image

アプローチ練習で的を狙うと、なかぬか難しくいい感じです。

上手くなりますように!