ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

パター練習シュミレーター EXPUTT導入

このところゴルフ関係の投稿が続いていますが、今日はパターのシュミレーターについて書きます。

ほぼ全てのゴルフの上手い方から、ゴルフはアプローチとパターだよと聞きます。だからコースへどんどん行きなさいと。
とは言え、余裕の無い一般ピープルは、そうそうコースへは行けません。
そこで、私は中距離のパター練習が出来るシュミレーター、EXPUTTを購入してみました。

使ってみた感想としては、15mまでの中距離の練習が出来るのはありがたい。しかし、正直毎回ログインするのは面倒と言うのと、左右方向の精度がやや甘いと思います。

そこで、普段はログイン無しで練習できるように周囲をボールが転がりでないように囲い、ボールを3個入れて玉突きの様な遊びをして方向性の精度を上げ、時々ログインしてシミュレーションできる様にしています。

床も水平を水準器で出しました。
スイングの練習機器に併設して、省スペース化しています。

これでパターも良くなると良いのですが。

購入したのは下記商品です。