ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアハウス 街並み DIY

このところミニチュア・ハウスで街並みを作る事で遊んでいます。 販売する事も考えて、メール便で送れる厚さ2センチでまとめてみました。 塗装でムラが出来たり、綺麗に仕上げるのはなかなか難しいです。

ミニチュア・街並み遊びDIY

元は鳥の巣箱で作ったコテージ風のミニチュアハウスでさが、中に虫取りの紙を入れるとなかなか良い!また、カラーリングを北欧風にして並べると、かわいい感じ。 #gardening #miniture house #虫取り

クリスマス・ディスプレイ

そろそろクリスマスが近づいて来ました。 ちょっと早いですが、ダイニングの壁紙をクリスマス・ディスプレイに一歩近づけました。 背景は森の絵の額縁を外したもの。 サンタは、北欧の妖精ニッセ、赤い家はDIYで作った家です。赤と緑があると、クリスマスっ…

虫取りハウス増築

庭に置く虫取りハウスのカラーバリエーション検討。 見た目鳥の巣箱ですが、中に虫取りの粘着シートを入れる虫取りハウス。蚊はもちろん、薔薇の花を傷めるアザミウマが結果取れるので、増築中です。 同じ色で作るのもつまらないので、カラーバリエーション…