ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の虫対策

初夏になると、庭に蚊や薔薇に悪さをする虫が増えてきます。そこで、BEAUTY PLAYERという捕虫シート を設置する事にしました。 そのまま設置するのも見栄えが悪いので、以前作った鳥の巣箱を改造して、その中に設置する事にしました。 電灯近くに置いて、虫…

格安キッチンリフォーム-3

前回リクシルのキッチンをネットで買うと取り付け工賃を含んで約70%引きになる話を書きました。今回は、ミーレの食洗機付きの場合に候補として推奨できるウッドワンのキッチンについて説明します。 ウッドワンの特徴は、スイージーと言うシリーズが無垢材に…

リクシルキッチン 2,789,160→927,530円 税抜

格安キッチンリフォーム-2 キッチンを安くリフォームする時の一つの方法は、既存の配管や壁の収納棚などは極力変更せず、シンクなどの本体部分のみを入れ替える事で、リフォーム費用を抑えると言う手があります。我が家では、この方式とDIYなど他の方式をと…

テラスの周りの薔薇

テラスの周りに薔薇を沢山育てています。 テラスの手前、サイド、上部で取り囲んだ感じです。 こちらの赤い薔薇はスパニッシュ・ビューティーと言うつるバラです。 こちらの白い薔薇はポール・ヒマラヤン・ムスクと言うつるバラです。 つるバラは一期咲きな…

格安キッチンリフォーム-1

我が家のキッチンをリフォームする際に、ミーレの食洗機付きのキッチンを、極力費用を抑えて付ける、と言う課題がありました。 ネットの激安キッチンも含めて検討したので、参考になる情報もあるかと思いますので、検討した状況を記録しておきます。 1.要約 …

今日の薔薇

薔薇シーズン到来です。 アーチの右は庭の入り口のレオナルド・ダ・ビンチと言う薔薇です。 テラスの上からの写真です。 テラスの上の薔薇の棚に、ポールヒマラヤンムスクとスパニッシュビューティーが咲き出しました。 テラス横から。 ボチボチアップします…

コテージの屋根アップデート

先日アップしたコテージ風フェンスの屋根が、少しほそすぎたので、太めにして見ました。 30mmの板を、もう一枚追加したので、60mmです。このくらいは欲しい所でした。

コテージにフェンス設置

コテージ風フェンスに、屋根をつけました。 赤い所は、サンタ用の煙突です。

コテージ風フェンスに屋根を

我が家のコテージ風フェンスに屋根を付ける事にしました。 こちはビフォーです。アブラハムダービーが満開です。 これにフレームで屋根のイメージを出します。 風をはらむと壁が耐えられない可能性があるので、フレームなのです。 Excelでお絵描きして、イメ…

スパニッシュ・ビューティー

テラスのスパニッシュ・ビューティーがほぼ満開になりました。 反対から伸びているポールヒマラヤンムスクは、今から開花で、同時に咲くとよいのですが。 #rose#gardenplan

薔薇のシーズンスタート

今年の薔薇の1番の楽しみは、テラスの頭上に設置した薔薇の棚に、どれくらいつるバラが咲くかと言う点です。 今咲いているのは、スパニッシュビューティーという品種です。なかなか大きな花をつけます。反対側から、ポール・ヒマラヤン・ムスクと言う、成長…