ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

船のミニチュア製作トライアル

コペンハーゲンのニューハウンと言う所の街並みを再現しています。1/150の縮尺ですが、壁際に飾る想定なので、厚み方向は圧縮した寸法です。 街並みを再現するのに家はなんとか出来ましたが、船が欲しいところです。 そこで船の写真をベースにペーパークラフ…

船のミニチュア追加

先日作ったコペンハーゲンの街並みに船を加えました。ペーパークラフトです。

北欧の街並みのミニチュア製作

カラフルな北欧の街並みは、なぜか気になる風景で、ミニチュアで再現してみたくなります。 今回はデンマークのコペンハーゲンの観光名所、ニューハウンと言う所の街並みを作りました。 実際の街並みでは、建物の前にテント張のお店が並んでいて建物は見えま…

マス目のディスプレイ棚製作

カップや雑貨のコレクションをディスプレイしながら収納する棚を製作し、販売を開始しました。 マス目の棚を作る方法として、今回は切り目を入れて交互に組み合わせる方式を取っています。 ウォールナットのオイルワックス仕様です。 #マス目の棚 #diy

クリスマスデコレーション

北欧の妖精、トムテとミニチュアハウスでクリスマスデコレーションをしてみました。 背景は近くの雑木林の油絵です。 トムテが入るとクラスらしくなりました。 #クリスマス #トムテ

Tifalの湯沸器のスイッチ修理

DIY

ティファールのスイッチの接触が悪くなりました。2年前に同じことがあって、その時はあっさり買い替えたのですが、今回は修理にチャレンジしました。チャレンジした割に簡単だったのですが、ご紹介します。 ググってみると、スイッチの一部が折れているケー…

ミニチュアハウス スウェーデン

積み木の素朴な味を残しながら、精密な表現を付けました。 ガムラスタンと言う古い街の建物のイメージです。ほぼ1/150の縮尺です。 #ミニチュアハウス #Nゲージ