ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアテックの木目シートで家具のリフォーム

近頃ちょっとアンチーク風味なインテリアが人気ですね。カフェでも、北欧テイストインテリアでも、古民家でも、木目の綺麗な家具が使われています。 我が家では、TV台がピアノブラックとシルバーのハイテクと言うか、古いデザインとなっていました。 リフォ…

秋の薔薇シーズン スタート

いよいよ秋の薔薇シーズンが始まります。 今はまだ駆け出しですが、多分ピークは10月中頃になりそうです。 今年は鉄砲虫の被害が多く、20株のうち16株位が被害を受けています。 鉄砲虫対策は別途記事にする予定です。

Creemaに棚を出品してみました。

DIY

古い家のリフォームや家具製作、バラの庭づくり等をしてきましたが、自分の家のモノはかなり完了してきました。 そこで、自作の作品を販売出来るサイト、Creemaに、先日作ったカップ・ディスプレイ棚を出品してみました。 カップ・ディスプレイ棚 https://ww…

ムーミンのディスプレイ棚DIY

カップディスプレイが棚完成しました。如何に難しい工法を使わないかに知恵を絞りましたが、かえって精度が出なくて苦労しました。 材料は厚さ10mm,幅110mmの杉材を使用しています。 全体の横幅は、430mm、高さ420mmです。 Creemaというサイトで販売していま…

海外送金ならWiseが激安

この度、野暮用でドイツに50ユーロ送金する事が必要になりました。野暮用とは、ドイツのレンタカー使用中のスピード違反14km/hの罰金支払いです。 銀行経由ででやると、銀行によって料金は変わりますが、広島銀行の場合、概略1万円の送金費用がかかります。…

庭のリフォーム ビフォーアフター

3年前から、和風の庭を洋風に変えつつあります。 変更前の写真が少ないのでビフォーアフターは比較しにくいのですが、google photo から発掘して来て、比較してみました。 一枚目はスマホの画面に合う画像にしてみましたが、ブログではかえって見にくいかも…