ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでロードバイクを売りました。

昨今の自転車ブームに影響されて、学生時代に親しんだ自転車ツアーを復活させるべくロードバイクを買ったのが2018年。しかし前傾姿勢をしながら首を立てて走る姿勢がしんどいので、殆ど乗る機会が無く、この度メルカリで売りました。相場価格で売ったら2日で…

陽光ザクラ満開

数日前までは寒かったのですが、暖かくなったこの週末、陽光ザクラが一気に満開になりました。 薔薇も順調に伸びています。 住んでいる感を出すために自転車をどこでもドアの前に置いてみたら、いい感じです。 自転車はビアンキのセレステというカラーのもの…

ブロック塀に、漆喰を塗りました。

我が家の玄関アプローチはパーゴラを設置していますが、背景に古いブロック塀がありました。 今回このプロック塀に、ヘイヌレールと言う漆喰を塗ってみました。へイヌレール選定理由 塀を塗るには、漆喰、ジョリパット、塗装と幾つか方法がありますが、やや…

エアコンカバー DIY

この前の週末に、前から気になっていたエアコンカバーを製作しました。ガーデンテーブルを兼ねています。 引き出し付きです。気のせいか学習机に似てると思われた方、貴方はさすがです。そう、不要な学習机を主な材料にしています。耐水性確保で、弱そうな部…