ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

無呼吸症候群 シーパップからの脱出作戦

今日は家のリフォームではなくて、自分の身体のリフォーム?について。

一年前にかなり重症な無呼吸症候群と診断され、シーパップと言う呼吸を助ける機械を付けて寝る様になりました。

そのおかげで、昼間に猛烈な眠さに襲われる事が無くなり、睡眠も安定して来ました。

とは言え、機械を付けていても夜中に息苦しくなって目覚めることもありました。 そして、この機械をずーっと
付けて寝ると言うのも、さえない話です。

そこで、シーパップから脱出する方法を調べたところ、鼻詰まり問題を解決すれば、口呼吸にならず、無呼吸症候群
にもならない可能性が見えて来ました。 鼻詰まりの手術は、今は日帰りでできる事も、解りました。

早速広島でこの手術をする病院を調べたところ、くぼた耳鼻咽喉科アレルギー科、と言う病院が見つかりました。
すぐに診察してもらって、鼻中骨湾曲と腫れがある事が判り、手術することにしました。ここまでが2021年11月。今年の
1/19に手術をして今日が2/4日。順調に回復しています。 空気の吸入量が倍増した感じで快調です。

シーパップが取れるかどうかは、完全に治ってから検査をして判断する事になりますが、可能性は充分あるそうです。

くぼた耳鼻咽喉科アレルギー科は下記です。

https://kubota-jibika.com/

お近くの病院は、鼻の日帰り手術で検索すると見つかると思います。