ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

海外格安SIMカード

海外格安SIMカード使えます。

 

先月ヨーロッパへ3週間くらい旅行へ行ってきました。3週間となると、レンタルWi-Fiだと結構な値段になります。

例えばグローバルワイファイだと、1日600MBのプランでドイツとスウェーデンで使えるようにすると、ザックリ2000円/日だから、42000円になります。各種割引もありますが、予備バッテリーオプションとかを合わせるともっと高くなります。コロナ前はもっと安かったのですが。欧州全域で1日500円だったと思います。

 

それで、昨年に続けて今回も欧州向け格安SIMを使いました。

Amazonで購入できる、下記SIMカードです。

 

Three ヨーロッパ フランスsim 通信データプリペイドSIM 10GB 3000分無料通話付き30日間有効

https://amzn.asia/d/1NjX0SF

お値段 1980円

超激安なんです。

欠点は、取説が分かりにくく、本当に海外で使えるのかなと不安になる点です。昨年試しに使うと、LINEでのサポートはしっかりしていて、無事使えました。

取説は下記です。現地で何をしたらどうなるのかな記載が少ないので、不安になります。

f:id:Da_Vinci_Studio:20230812114341j:image

実際には、携帯を機内モードにしてシムを入れると、イギリスの会社からSNSでメッセージが届き、SIMカードが生きている事が確認出来ます。LINEでコンタクト先に、使用開始日を連絡すると、現地に到着して、SIMカードを入れたら直ぐに接続されたとのメッセージが来ます。

何を跨ぐたびに新たな接続先からメッセージが来ます。

欧州では空港、ホテルにWi-Fiがあるので、私の場合は10GBのうち7GBしか使用しませんでした。

とにかくモバイルWi-Fiよりも相当安いので、おススメです。

#格安SIM#海外旅行