ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

海外送金ならWiseが激安

この度、野暮用でドイツに50ユーロ送金する事が必要になりました。野暮用とは、ドイツのレンタカー使用中のスピード違反14km/hの罰金支払いです。

銀行経由ででやると、銀行によって料金は変わりますが、広島銀行の場合、概略1万円の送金費用がかかります。それはツライ。

調べると、Wiseという会社を使うと、手数料が100円程度で送れるようです。激安です。

そこでやってみました。

免許証やマイナンバーカードで本人認証をして登録すると、送金設定が出来ます。

課題はここから。デビットカードで入金したら、送金も出来るとありました。が、入金出来ず。いろいろ調べたらSONYデビットカードはWiseには送金出来ないと分かりました。それ、電話でSONY銀行に2回問い合わせてやっと分かりました。勘弁して欲しいナ。

結局郵便局の口座からPayPay銀行に振り込んで、送金スタンバイとなりました。さて明日の送金は上手くいくかな?

#wise

#海外送金

#安い送金