ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

リアテックの木目シートで家具のリフォーム

近頃ちょっとアンチーク風味なインテリアが人気ですね。カフェでも、北欧テイストインテリアでも、古民家でも、木目の綺麗な家具が使われています。

我が家では、TV台がピアノブラックとシルバーのハイテクと言うか、古いデザインとなっていました。

リフォーム用のシートは色々ありますが、サンゲツのリアテックと言う商品は、表面に木目のような凸凹があって、大変リアルです。粘着力も十分です。

ビフォー

f:id:Da_Vinci_Studio:20230929153734j:image

アフター

f:id:Da_Vinci_Studio:20230929153751j:image

部分拡大 多少の局面は対応出来ました。

f:id:Da_Vinci_Studio:20230929153217j:image

実は、このリフォームをしたのは約1年半前です。シートの耐久性は今のところ問題ありません。