ダビンチ工房 製作記録

何かと作るのが好きで、ローズガーデン、リフォーム、ミニチュア製作、ホームページ制作について書いています。

ヤフオクのPhotoshop入れてみました。

Photoshopはプライベートで使うには、高すぎる使用料を継続的に支払う必要があり、諦めていました。

しかし、ヤフオクで1000円ちょっとで出ているので、試しに買ってみました。

 

結論から言うと、ヤバすぎます。

まず、ダウンロードはAdobeのサイトからではなく、zipファイルをAdobeとは関係ないサイトからダウンロードします。その際、ウイルスソフトはオフにする事が求められます。この点ですでにウイルスに対して無抵抗ですね。

それでもダウンロードして解凍しようとすると、パソコンがVIOSモードになって異常を警告して来ました。

ここでPCに詳しい友人に聞くと、上の状況はすでにウイルス侵入の条件をしっかり満たしていてそうとヤバいとのこと。

後々ウイルスのトラブルに遭うのも大変なので、SSDのクローンからやり直しました。

これはかなりリスクの高いモノでした。

#photoshop. #ヤフオク